新潟県・月岡ブルワリーが造る缶ビール『エメラルドエール』新発売

2023年7月7日0

 

缶ビール発売の経緯

今回発売される『エメラルドエール』の缶商品は、より多くの皆様に月岡ブルワリーのビールを楽しんでいただきたいという思いから誕生しました。

当ビールは、月岡温泉の特徴的なお湯の色「エメラルドグリーン」をイメージした当ブルワリーの一番人気商品です。地元新発田市の方々や、月岡温泉を訪れる県内外の観光客の方々にもまずはこの『エメラルドエール』を手に取っていただけることが多くなり、オープンから3年経った現在では、製造が追いつかない状況が続くこともあったそうです。
今回、既存の瓶ビールでの供給に加え、新たに缶ビールでも供給を始めることによって、月岡温泉周辺に当ビールを行き届かせることはもちろん、新潟県の各地においても販売拡大し、新潟土産の新定番としての地位を確立させることを目指しています。

 

缶ビールがクラフトビールのトレンドへの対応策に

当缶ビールによって、新たなターゲット層を獲得することも目的としています。

ビールにおいては消費者の高級志向が進んでおり、「普段飲む大手のビールよりちょっと贅沢なもの(特徴があるビールやこだわりがあるビール)を飲みたい」というニーズが高まってきています。月岡ブルワリーにおいても、そういった“ちょっぴり贅沢な家飲み”をしたいターゲット層を狙うため、人気クラフトビール商品を比較的安価な缶ビールとしてスーパーや酒販店等で販売拡大していくことで、今までは獲得しづらかった“日常品”としての月岡ブルワリーの需要を獲得していきたいと考えています。

 

醸造責任者からのコメント

これまで、月岡ブルワリーは“Taste Communication”をコンセプトに、ビールを通じた人と人の“繋がり”を大切にしてきました。この缶ビールが、これまで以上に多くの人々を繋ぎ合わせられる存在になると信じています。『エメラルドエール』は映えるエメラルド色のビールで、女性やビールの苦みが苦手な方でも飲みやすいマスカット風味のフルーツエールです。缶ビールになった新しい『エメラルドエール』をぜひご賞味ください。

 

『エメラルドエール』とは?

硫黄含有量日本トップクラスの月岡温泉の湯の色を表現したマスカットの香りが特徴のフルーツエール。見た目は透き通ったエメラルドグリーンで飲み口は軽やかで、度数も高くなく初心者でも飲みやすいクラフトビールです。

(Japan Great Beer Awards2021・2022銅賞受賞)

 

商品概要

スタイル:フルーツエール
ALC:4%
内容量:350ml
賞味期限:製造後約240日
希望小売価格(税抜):420円
発売日:2023年7月15日
販売先:県内各小売店様

 

缶ビールのデザインについて

 

 

SNSキャンペーン実施予定

今回の缶ビール販売を記念しまして、SNSキャンペーンを実施しています。

フォロー&いいねキャンペーン
内容:20歳以上の方で @tsukioka_breweryのアカウントをフォロー&キャンペーン投稿にいいねで応募完了。
対象期間:2023年7月1日(土)~7月14日(金)
特典:月岡エメラルドエール缶2本を30名様にプレゼント

 

缶ビールについてのお問い合わせ先について

缶ビールのお取り扱いについてのお問い合わせや、取材についてのお問い合わせは月岡ブルワリー公式HPのお問い合わせ窓口よりご連絡ください。

お問い合わせ窓口:info@tsukioka-brewery.jp

 

TSUKIOKA BREWERYについて

新潟県を代表する温泉地であり「歩きたくなる温泉街」で親しまれる月岡温泉。 エメラルドグリーン色の湯が有名なこの地にてビール造りをしています。 私たちの使命は、「飲む人と人が「つながる」ビールをつくること」、「飲んだ人達と月岡温泉が「つながる」きっかけをつくること」クラフトビールを通じてこの地域への貢献を続けています。
https://www.beertiful.jp/listing/tsukioka-brewery/

 

店舗概要

店舗名    : TUKIOKA BREWERY・Kitchen GEPPO
所在地    : 〒959-2338 新潟県新発田市月岡温泉522-111
※月岡温泉足湯「湯足美」から徒歩10秒
営業時間   : 10時~17時(Food L.O 16:00/Drink L.O 16:30)
定休日    : 木曜定休
店舗サイト  : https://tsukioka-brewery.jp/

 

企業概要

社名   :株式会社花安
本社所在地:〒959-2311 新潟県新発田市荒町1521番地
URL    : http://www.shibata-saijyou.com/
TEL    :月岡ブルワリー 0254-28-9161

投稿者プロフィール

BEERTIFUL
BEERTIFUL
ビールと共にある「美しいものや楽しいこと」で、あらゆる人の人生を豊かにするような世界を作ってくことを使命としてビールプロジェクトを行っています。
人生は一度きり。人と人の出会いは宝物であり、何かが始まる起点。ビールはその可能性を持っていると信じています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 会員登録なしで投稿できます。「 * 」のマークがある部分は入力必須です。画像はjpg・gif・png・ iPhone画像(heic)を添付できます。星の「評価」をつけ忘れないでください。投稿がエラーになる場合はブラウザを最新版にしてください。

Search & have fun

喉が渇いたBEER LOVER達のための検索サイト。BEERTIFUL MAPはあなたの喉の渇きを潤すお手伝いをします。

Search & have fun

喉が渇いたBEER LOVER達のための検索サイト。BEERTIFUL MAPはあなたの喉の渇きを潤すお手伝いをします。

Explore

Users

BEERTIFUL

Copyright by BEERTIFUL. All rights reserved.

Copyright by BEERTIFUL. All rights reserved.

ログイン

会員登録

ご登録いただいた会員情報は、本WEBサイトのご利用時のサポートやアクセス管理、その他「Privacy policy」に記載されている内容に準じて使用いたします。

既にアカウントをお持ちですか?

パスワードを紛失した

ユーザー名またはメールアドレスを入力してください。新しいパスワードを作成するためのリンクがメールで届きます。